ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンパーになる⁈

無趣味の私が多趣味の彼に影響されて始めたキャンプ!ブログやキャンプとは縁のない生活を送ってきた私がどう変わっていくのか自分でも楽しみです!娘と3人で楽しみたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お気に入りのテントになりました♡

   

最近慢性の睡眠不足と暑さで疲れが取れません(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そのせいか?前回の記事ではタケノコテントとカマボコテントを間違うというミスを犯してしまい情報が錯綜してしまいご迷惑をおかけしました(>人<;)


おはようございます^ ^
きみちょんです!

酷暑の中怒涛のキャンプ三週連続でございます(*⁰▿⁰*)

届いたばかりのタケノコミニの初張りに行って来ましたよ!
張るのが目的なのでキャンプ場は家から近い菊水(今回も平地だから暑いだろうな 汗)

4月から受付の場所が変わったのは知っていたのですが、名称も菊水ロマン館キャンプ場から和水江田川カヌーキャンプ場(なごみキャンプ)に変わったそうです(知らなかった!)

家を出たのが15時頃
これまでのキャンプの中では1番遅い出発でありますがこちらのキャンプ場は営業時間ならば、インもアウトも自己申告なので明日の夕方まではゆっくり滞在できます♪

この日から夏休み?のはずなのに、帰り支度をされているキャンパーさんが1組居るだけ…寂
まぁこの暑さですからね〜( ̄▽ ̄)


では早速お楽しみの設営と行きますか〜!
初お披露目ワクワクします♪



まずグランドシートを広げ


お気に入りのテントになりました♡

テントを取り出し

初めて広げたのですが、かなりアバウトに畳んでありシワシワですね(^^;)


お気に入りのテントになりました♡

2人で対角線上にペグを打ち

と、ここで何やら遠くで嫌な音
ゴロゴロ…雷やん!
また初張り雨降るの〜?急いで終わらせんとヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





お気に入りのテントになりました♡


中にセンターポールを入れたらなんとか形になりました!




お気に入りのテントになりました♡

タープは似たような色だろうとノルディスクのカーリを合わせてみましたが…微妙に…合わないですね(^^;)

室内はというと

お気に入りのテントになりました♡

写真にはうまく撮れないですが、かなり広い印象
通常のタケノコテントとさほど変わらないのでは?と思ってしまいます♪(´ε` )
これならゴロゴロ寝返り打っても3人余裕で寝れるのではないかな?

お気に入りのテントになりました♡

ラグを敷いたらこんな感じ
3枚のラグを使ったのですが形が形だけに敷き方がムズイ(>_<) みんなどうやってるのー⁈



元々冬幕として購入したので夏キャンプではテントの中で過ごす事は皆無
物が何もないとかなり殺風景な印象
冬キャンプで室内にテーブルやストーブを入れた時どんな感じになるのか楽しみです♪(´ε` )

入り口はかがんで入らなくてはいけないのですが中に入ってしまえば180センチ近い彼が立っても天井までは余裕があり腰に負担が少ない^ ^ 笑

お気に入りのテントになりました♡



お気に入りのテントになりました♡

こんな感じで仕上がりました^ ^

お気に入りのテントになりました♡


しろくまとうさぎのコラボが可愛い♡ ←すいません!自己満です(笑)


設営は女性の私でも設営できるかなって思うほど簡単でしたよ♪
(あっ!私方角がわからんから無理だった 笑)
私達が持っているテントの中では1番好きかも♡


設営終わりティータイムでくつろいでいると…彼が気付いた‼︎
ん?あー‼︎ ∑(゚Д゚)
これ、なんか間違ってるぞ( ̄▽ ̄)
「雷鳴って焦ったからたい!」

みなさんもお気づきでしょうか?(笑)





最新記事画像
クリキャン☆
今年もあったか秋キャンプ♪
これが来たので…来ちゃった!
KYUSHU CAMP FESTA 2日目と3日目
KYUSHU CAMP FESTA 1日目
フル装備で秋キャンプ 後編
最新記事
 クリキャン☆ (2018-12-26 14:00)
 今年もあったか秋キャンプ♪ (2018-11-22 11:58)
 これが来たので…来ちゃった! (2018-11-19 15:03)
 KYUSHU CAMP FESTA 2日目と3日目 (2018-10-15 09:12)
 KYUSHU CAMP FESTA 1日目 (2018-10-11 21:46)
 フル装備で秋キャンプ 後編 (2018-09-30 23:46)



この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/

まずは ネ兄 ネ刀弓長 !!

しかし広いデスネ( ̄□ ̄;)
寝転がれて立てる幕、大好物デス(^-^;

しかし間違い探し、答えが判りマセン・・・orz

GRANADAGRANADA
2018年07月27日 10:11
こんにちは〜(*^◯^*)

5人用らしいんですけど2人だと持て余す広さでしたよ(^^;)
あ!間違い探し絶対ご指摘あると思いまして自白したんですけどわからなかったですか?(笑)
これはよく見ないとバレないかな〜(爆)

しかしGranada様滞在のキャンプ場涼しそう〜 羨
まさに避暑地ですね(*^▽^*)

きみちょんきみちょん
2018年07月27日 10:49
こんにちはぁ。(*^▽^*)

タケノコテントミニ、どれくらいのサイズ感か気になってましたのでありがたいです。(*´∇`*)
ミニと言えども、二人なら広々と使える広さですねぇ。(≧∇≦)
天井高もあって、圧迫感なく過ごせそうですねぇ。(๑・̑◡・̑๑)

で、何が間違ってるのですか?(´⊙ω⊙`)

ぴーくんぴーくん
2018年07月27日 17:45
ぴーくんさん
こんにちは(*^▽^*)

ぴーくんさんの記事も楽しく読ませてもらいました♪
タケノコテント3張り並び凄いですね‼︎ Σ('◉⌓◉’)
雑誌の写真みたいです╰(*´︶`*)╯♡

間違いはどこか?ですが、土日の仕事が終わり次第Upしたいと思います!
もうしばらくお待ち下さい(汗)

きみちょんきみちょん
2018年07月27日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お気に入りのテントになりました♡
    コメント(4)