ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンパーになる⁈

無趣味の私が多趣味の彼に影響されて始めたキャンプ!ブログやキャンプとは縁のない生活を送ってきた私がどう変わっていくのか自分でも楽しみです!娘と3人で楽しみたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

KYUSHU CAMP FESTA 1日目

   

10月7日の日曜日に九州キャンプフェスタに参加して参りました
場所は阿蘇郡のゴンドーシャロレーです!


前日の土曜日は前夜祭が予定されていたのですが、台風で中止になったそうです( ; ; )
前乗り予定の皆様には残念だったでしょうが風8〜10m予報じゃ仕方ありませんよね(私達は仕事の為当初から日曜日からの参加にしてましたが)
木曜日運営の方からのイベント決行の連絡が来た時は、ホッとしました( ´ ▽ ` )

9時から受付だったので(早っ‼︎)6時には家を出なきゃ!
今回も当然寝なしで行ってきま〜す(´-`).。oO


3時間後無事到着
フェスって初めてなんでドキドキです♡
緊張して受付に行くと…


KYUSHU CAMP FESTA 1日目

初参加なのに1番乗りでした〜(笑)

お昼からの開会式の前に設営を済ませます。
その後も小国杉を使った木工製作やキャンドル作り子供達参加の宝探し、夜はキャンプファイヤーやドリンクバーとイベントいっぱいで運営さんは忙しそうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
皆さん気さくで優しい方ばかりでした(*゚▽゚*)

私達もせっかく早く着いたので急いで設営します!


KYUSHU CAMP FESTA 1日目

KYUSHU CAMP FESTA 1日目

サイトは事前に振り分けられており私達は坂を下った突き当たりのHサイトでした。

KYUSHU CAMP FESTA 1日目


木々に囲まれ林間っぽいけど広々してます。

KYUSHU CAMP FESTA 1日目



上の方のサイトはトイレや水場も近いし、何より景色が最高なんで本音を言えばそっちがよかったなぁ〜なんて(⌒-⌒; )

ふくらはぎがやばかったけどいい運動。

KYUSHU CAMP FESTA 1日目



Hサイトの入り口には、なぜか二宮金次郎の銅像 笑

KYUSHU CAMP FESTA 1日目


開会式の写真は撮り忘れたのですが来場者は200人以上ですって!
サイトは全部埋まってましたよ!
オシャレキャンパーさんばかりで色々拝見したかったのですが恥ずかしくて行けましぇん。。
私達の隣にも30代の男性ソロキャンパーの方が来られたのですがサイトがオシャレ♡

KYUSHU CAMP FESTA 1日目

※写真掲載の許可頂いてます

テーブルや電気スタンドは自作だそうです(´⊙ω⊙`)
この後男2人ギアの話で盛り上がっておりました 笑

19時のキャンプファイヤーまでにやらなきゃいけない事が沢山あります!
先ず薪割り(ここの薪が太い!)
硬過ぎて薪割り台の方が真っ二つにΣ(゚д゚lll)
薪割り台は売ってあったので新しいのを買いましたよ〜

KYUSHU CAMP FESTA 1日目



そして今回デビューのストーブの武井くん
くん?男なのね 笑


KYUSHU CAMP FESTA 1日目


なんか大変そうだけど?
無事点火したみたいです(*´∀`*)

KYUSHU CAMP FESTA 1日目


私は…たこ焼き準備

KYUSHU CAMP FESTA 1日目


具材はシンプルにタコ、餅、明太子、チーズ
(明太子チーズが好評♪)

KYUSHU CAMP FESTA 1日目


動けんくらい食べ過ぎましたが夕陽を見に上まで歩く〜(`・ω・´)
歩いた甲斐がありました〜♡


KYUSHU CAMP FESTA 1日目


そのままキャンプファイヤーへ移動
私は見るの初めてかも‼︎
火柱のど迫力Σ(゚д゚lll)

KYUSHU CAMP FESTA 1日目


ドリンク片手に暫し見入っておりました( ´ ▽ ` )


この日は気温もそこまで下がらず過ごしやすい夜

KYUSHU CAMP FESTA 1日目


そんなこんなで1日目はあっという間に時間が過ぎて行きました。


今夜は焚き火もそこそこにしておやすみなさい。

KYUSHU CAMP FESTA 1日目









最新記事画像
クリキャン☆
今年もあったか秋キャンプ♪
これが来たので…来ちゃった!
KYUSHU CAMP FESTA 2日目と3日目
フル装備で秋キャンプ 後編
フル装備で秋キャンプ  前編
最新記事
 クリキャン☆ (2018-12-26 14:00)
 今年もあったか秋キャンプ♪ (2018-11-22 11:58)
 これが来たので…来ちゃった! (2018-11-19 15:03)
 KYUSHU CAMP FESTA 2日目と3日目 (2018-10-15 09:12)
 フル装備で秋キャンプ 後編 (2018-09-30 23:46)
 フル装備で秋キャンプ 前編 (2018-09-28 09:47)



この記事へのコメント
こんばんわ
私もフェス初めてでした
凄い人数でビックリでしたね
後編も楽しみにしています

フッシーフッシー
2018年10月11日 22:06
フッシーさん

初めまして!
と言ってもフェスでは会っていますよね?笑
記事読ませていただきました(*´∀`*)
眺めの良いサイトで羨ましい〜

記事の最後の写真の洋服を見てピンときたのですが抽選会の時私達の前にいらっしゃいましたよ!笑

またどこかで会えたらいいですね!

きみちょんきみちょん
2018年10月11日 23:22
こんにちは。

とっても楽しそうですねぇ ^^
タコ焼きうまそうだし、太割りな薪もソソりマス(そこ?)

しかしきみちょんさんも含めて皆さんサイトが綺麗だなぁ・・・
どうやったらそんなに整理整頓できるんだぁ @o@

GRANADAGRANADA
2018年10月12日 00:03
GRANADAさん

おはようございます^ ^

このデカイ薪はかなり長持ちいたしました(≧∇≦)

うちは相方が綺麗好きでして…テーブルの上に物を置いて散らかるんで片付けて〜と言われております(^^;)
なので、はためから見えない寝室なんかはとっ散らかってますよ 笑

きみちょんきみちょん
2018年10月12日 09:35
おはようございます
ゴンドーでそゎな催し物があったなんて知らなかった…
薪割り台はキャンプ場に売ってあったんですか?

surfstarsurfstar
2018年10月13日 08:33
surfstarさん

こんばんは!
このイベントは彼のSNS繋がりから知り参加させていただきました。
それで200人以上の方が集まるんだから凄いですよね^ ^
薪割り台はイベントの物品販売で購入した物でキャンプ場で販売されていたいた訳ではないです(^^;)

きみちょんきみちょん
2018年10月15日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
KYUSHU CAMP FESTA 1日目
    コメント(6)