ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンパーになる⁈

無趣味の私が多趣味の彼に影響されて始めたキャンプ!ブログやキャンプとは縁のない生活を送ってきた私がどう変わっていくのか自分でも楽しみです!娘と3人で楽しみたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

冬キャンプ出撃 〜ハプニング編〜

   

おはようございます(*´ー`*)
本日めでたく(笑) 4?歳の誕生日を迎えたきみちょんです!

最近皆さんのブログなどを見てバースデーキャンプいいな〜と思ってたのですが誕生日当日は仕事で行けない…(TT)
行きたい気持ちは彼も同じ!
なので…はい!無理やり休みを取り行って来ました♪ おそらく今年最後のキャンプ!
楽しんで参ります(^O^)/

今回の場所は服掛松キャンプ場
初めて行くキャンプ場は楽しみ〜♪

天気が心配でしたが予報は昼の3時から雨
その後は曇り予報
悩みましたがこの日を逃せばもう今年行ける日はない!
決行と相成りました(^^)

冬キャンプ出撃 〜ハプニング編〜

こんな感じで出発(^^)

高速乗らずに2時間半で到着!
受付済ませて(凄く気さくで親切な方でした)
薪を購入
「好きなだけ持っていって後から清算でいいですよ」って♪ 確か500円ちょっとでした。

冬キャンプ出撃 〜ハプニング編〜


冬キャンプ出撃 〜ハプニング編〜

薪のすぐ側に炊事場があります。
水冷たそ〜(^^;)

管理棟横のシャワー室

冬キャンプ出撃 〜ハプニング編〜


室内にあるのが嬉しいですね♪
お風呂はありませんが近くに割引で入れる温泉があるそうです。確か500円が300円になりますよ!

雨が降りそうなので急いで設営しなければε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

冬キャンプ出撃 〜ハプニング編〜

まず荷物を全部下ろしてテントを広げていざ設営しようと思ったまさにその時…
突然!まさかの雨が…Σ(゚д゚lll)
えー!嘘ー!予報的中かー(;o;)
2人共パニック(大汗)
「建てちゃおう!」「マジっすか?」
「向きはどう?」「ペグないよー」
2人共ずぶ濡れになりながら設営しましたよ〜
いつもは持ってくるレインも、多めに持ってくるタオルもなぜか今回に限って持って来てない…(ToT)
初おろしのギア達もずぶ濡れ(泣)

冬キャンプ出撃 〜ハプニング編〜

雨のムササビデビューとなりました(TT)

冬キャンプ出撃 〜ハプニング編〜

そして皮肉な事に設営直後雨が止むという…( ゚д゚)

こちら今回利用のオートサイト
はい。誰も居ません。。

冬キャンプ出撃 〜ハプニング編〜


こちらはフリーサイト

冬キャンプ出撃 〜ハプニング編〜


もちろん誰も居ません。。
今回も貸し切りでございます(^^;)


で、今回はこんな感じに仕上がりましたー(^-^)v

冬キャンプ出撃 〜ハプニング編〜

悴む手で頑張って配置した室内はこんな感じ

冬キャンプ出撃 〜ハプニング編〜

なかなかいい感じ←自己満足の世界(笑)

その時の気温

冬キャンプ出撃 〜ハプニング編〜

なかなかの寒さ(>人<;)
濡れた体をヒーターで温めて夕食にします!

お刺身♡

冬キャンプ出撃 〜ハプニング編〜


すき焼き♡

冬キャンプ出撃 〜ハプニング編〜

キャンプで食べる食事は何でこんなに美味しいんでしょうか?普段の2倍は食べちゃいました(๑>◡<๑)

なにはともあれ1日目はこんな感じで終了!
いつも寝なしキャンプの私達
9時には寝てしまいました!(早っ!)


最新記事画像
クリキャン☆
今年もあったか秋キャンプ♪
これが来たので…来ちゃった!
KYUSHU CAMP FESTA 2日目と3日目
KYUSHU CAMP FESTA 1日目
フル装備で秋キャンプ 後編
最新記事
 クリキャン☆ (2018-12-26 14:00)
 今年もあったか秋キャンプ♪ (2018-11-22 11:58)
 これが来たので…来ちゃった! (2018-11-19 15:03)
 KYUSHU CAMP FESTA 2日目と3日目 (2018-10-15 09:12)
 KYUSHU CAMP FESTA 1日目 (2018-10-11 21:46)
 フル装備で秋キャンプ 後編 (2018-09-30 23:46)



この記事へのコメント
こんにちは。

今回も平日出撃?でしょうか。
完全貸切、ホントに憧れマス・・・いいなぁ・・・
最近の週末は迷惑キャンパーが増えて困ったもんです・・・orz

にしても雨が予想される際の設営・撤収タイミングの見極めは難しいですね・・・
特に山だとレーダーでは捉えられない雨雲があったりしますし・・・
ワタシも何度やられたことか・・・(泣)

しかし幕内がオサレにまとまってて素敵ですなぁ・・・。
やっぱ JJI +1ワンコのソロサイトとは根本的に違いますな・・・
もう完全リスペクトデス ^^;

そしてすき焼き・・・・(憧)

GRANADAGRANADA
2017年12月14日 17:01
今回も勿論平日でーす^ ^
迷惑キャンパーさん…混雑してるキャンプ場で稀に見かけますよね?
GRANADAさんの様な方にお褒め頂き光栄です♡
しかし、いつも貸し切りだとちょっとさみしいものですよ(⌒-⌒; )
オシャレサイトにキメても誰も見てくれましぇん(泣) ホントただの自己満です´д` ;

きみちょんきみちょん
2017年12月15日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャンプ出撃 〜ハプニング編〜
    コメント(2)