ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンパーになる⁈

無趣味の私が多趣味の彼に影響されて始めたキャンプ!ブログやキャンプとは縁のない生活を送ってきた私がどう変わっていくのか自分でも楽しみです!娘と3人で楽しみたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

平日キャンプが好き 前編

   

皆さまこんばんは(*^ω^*)

キャンプを始めてからというもの毎月行っていたキャンプですが8月はまだ行けていませんでしたorz
お盆休みの振替にと19日〜22日までは仕事もお休み(もちろんキャンプに行く為)しかし台風19号、20号接近中の為、断念(泣)
キャンプ場予約してたのでかなりショックでしたよ〜(/ _ ; )

先日の日曜日の休みもお疲れモードでゴロゴロと過ごしていたのですが…( ̄◇ ̄;)
日付が変わった夜中1時頃に突然「キャンプ行こか〜!」と彼
「(´⊙ω⊙`)…今から⁉︎」
「天気よさそうやし今から行けば早く着いてインまで車で寝ててもいいしなっ♪」と言いながら彼はいそいそとキャンプ部屋へ
「幕は何にする〜?♪」
「ん〜?そうねぇ〜」って私も乗り気やん!笑

私は計画的タイプ
彼は突然行動タイプ
まぁ結構こんな感じでキャンプ行きは決まるんですが…( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりのキャンプなんで準備に時間がかかりましたが爆睡の娘へ朝ごはんを用意して早朝5時に出発です!
積み終える頃には眠気も吹っ飛んでました(笑)

今回は初めてのキャンプ場♪
ずっと行きたいと思っていたボイボイキャンプ場です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
巷はまだ夏休みですが平日ということもあり予約無しで行きました!(直前に電話だけはしました)

車で3時間程かかるんですが、ここはインが10時アウトが16時なんですよ!
一泊なんで、これは嬉しいですよね^ ^
2人共寝てないのに楽しみの方が勝り全然眠くない(*≧∀≦*) 不思議だ…(笑)


到着記念撮影どすぇ〜v


平日キャンプが好き  前編

とりあえずサイトを見に移動

平日キャンプが好き  前編


この澄んだ青空に感動〜(*゚▽゚*)
こちらのキャンプ場は星空が綺麗と評判らしいので夜も楽しみ♪




車の横付けOKのフリーサイトになります。
すごく広いからどこに設営するか悩みますが、傾斜があるので平らな所に設営しなきゃですね〜


平日キャンプが好き  前編

敷地内のカフェが受付になってます^ ^
カレーのいい匂いがしていました♪





料金は入場料が1人300円とサイト料一泊3千円でした^ ^

炊事棟

平日キャンプが好き  前編


トイレ(ウォシュレット&音姫付き)
私達は利用してないのですが、奥にはシャワー棟もありました!


平日キャンプが好き  前編


平日キャンプが好き  前編



とても綺麗でした^ ^




今回の幕は…
うさぎさんのタケノコミニ‼︎
ではなく…

しろくまさんのユドゥン‼︎
秋キャンプまでタケノコミニはお預けになりましたm(_ _)m
秋はチーズタープミニと合わせて〜
それもまた楽しみだな♡


設営中は暑かったですが時折吹く風が涼しくて、やっぱり高原はいいですね〜♡

平日キャンプが好き  前編

今夜は中にエアベッドをインして寝ます!

平日キャンプが好き  前編


平日キャンプが好き  前編



そして今回ポールが新しくなりました^ ^
ウッドのポールはあまり見かけないけど、これはノルディスクのタープに合っていてとても可愛いです(*≧∀≦*)

平日キャンプが好き  前編


そしてとうとうコレを手に入れた彼

デン‼︎



平日キャンプが好き  前編

遂に買ってしまった一眼レフカメラ∑(゚Д゚)
正確に言うと既に買っていた!!…ったくいつの間に〜( ̄O ̄;)


まぁいいですけどね(⌒-⌒; )
スマホでは綺麗な星空を撮るのは難しかったし…

よく操作もわからんので不安ですが果たして初撮影で綺麗な星空撮る事が出来るのか⁈




最新記事画像
クリキャン☆
今年もあったか秋キャンプ♪
これが来たので…来ちゃった!
KYUSHU CAMP FESTA 2日目と3日目
KYUSHU CAMP FESTA 1日目
フル装備で秋キャンプ 後編
最新記事
 クリキャン☆ (2018-12-26 14:00)
 今年もあったか秋キャンプ♪ (2018-11-22 11:58)
 これが来たので…来ちゃった! (2018-11-19 15:03)
 KYUSHU CAMP FESTA 2日目と3日目 (2018-10-15 09:12)
 KYUSHU CAMP FESTA 1日目 (2018-10-11 21:46)
 フル装備で秋キャンプ 後編 (2018-09-30 23:46)



この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/

ココは色んな方のレポを拝見する有名なところデスネ(^-^)

ってか超絶景ですやん( ̄□ ̄;)
ワタシ的には大好物、ウチのホームの嬬恋みたい。

しかし今回の御出撃、疲れを感じない完全なキャンパーズ・ハイ状態とみました(ぉぃ)

にしても一眼レフいいなぁ。。。
GRANADAGRANADA
2018年08月29日 23:42
おっ!DODシャツ!!

おはようございます。
今回はタケノコテントミニじゃ無いんですね

ボイボイは今気になってるキャンプ場です。
気温とか虫とかは、どんな感じですか?

しかし寝なしで行くのも大変ですね。

jack_sakaijack_sakai
2018年08月30日 07:15
GRANADAさん

こんにちは^ ^

標高は800くらいなんですが景色を遮る物がなくて開放感がなんとも言えません(*^ω^*)
ドッグランもあるので、はなちゃん連れていかがですか〜?笑

カメラはなかなか難しいけど宝の持ち腐れにならないように頑張ります(⌒-⌒; )

きみちょんきみちょん
2018年08月30日 10:12
jack_sakaiさん

こんにちは^ ^

昼間は30度くらいで暑いですが陽が落ちると風が冷たく肌寒いくらいでしたよ!長袖は必要かと思います。
この時期昼と夜の寒暖差が大きいですよね。

虫は小さい羽アリみたいなのがテントに入るのと、夕方になってハエがちょっと出てきましたね(>_<)
でも決して虫が多いって訳じゃないので大丈夫かと…(^^)
ボイボイキャンプ場かなりオススメですよ!
うちもリピしたいと思ってます!

きみちょんきみちょん
2018年08月30日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平日キャンプが好き 前編
    コメント(4)